blog

blog 「大逆転は起こりうる」

会社勤めをしていると、年1回の昇進があるのですが、40歳を超えてくると同期との昇進に勝った、負けたなどの優勝劣敗が色濃く出てきます。

かくゆう私は同期の昇進から遅れている状況です。

悔しい。人一倍負けず嫌いですから何とか追いつこうとしていますが、現実はなかなか厳しい。これまで本部勤務が長く営業経験が皆無な状態の中での営業です。

自分よりも若い社員に頭を下げて色々教えを請うています。恥ずかしいやら悔しいやら。「1回で覚える」と決めていますが、追いつかない。

こんな状態で営業実績を上げ、高い評価を貰わないと昇進は難しいです。

サラリーマンの辛いところというか、自分の中では踏ん張りどころだと思います。

そんな折、新年のCMで惹きつけられるというか、よし頑張ろうと思うCMを見つけました。

↓こちらをご覧ください。

如何でしょうか?私はこのCMを見て自分を奮い立たせて毎日出勤しています。

大逆転は起こりにくいなのは十分承知ですが、「大逆転は起こりうる」ことを目指して腐らず、諦めず、仕事をして行こうと思っています。

今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございました。

-blog

Copyright© 隣のあつ夫.blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.